院長の一言ブログ

sp_tel.png

2016.09.30更新

創始者

ウツシ創始者の藤渕啓介氏が当院に

立ち寄ってくれました。

今、FUCA-ウツシはドイツにも30人程の門弟

がいて、ヨーロッパ全土に広まる勢いだそうです。

と言う私も研修を修了して、ついにウツシ手に

なれました。皆様に元気の充電しましょう。

 

ぶどう

入門、研修中に創始者に連れて行ってもらった

ブドウ狩りです。電子の力でとても甘いのです。

うまかったなあ~ (^^♪

ではまた!!

 

投稿者: ひろえ接骨院 院長:廣江佳昭

2016.06.23更新

 

久しぶりの更新です。

 

まだ未公開ですが新しい概念?の施術

 

をただ今勉強中です。その名もウツシと

 

いいまして、簡単に言うと元気を充電する

 

作法を行います。

 

それでどうなるかというと、痛い所が軽減、

 

消失したり、バランス感覚が良くなったり

 

筋力upしたり、柔軟性が向上したりします。

 

おまけに運もよくなるとの事です。

 

ウツシ

    ↑

上はウツシの写真

 

 

内緒なんですが、実は最近ですと、○○県の

 

野球部がこれを取り入れてから県大会優勝して

 

しまいました。ビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!ですね!

 

これからも少しずつウツシ情報乗せていきます

 

のでよろしくお願いします。

 

 

投稿者: ひろえ接骨院 院長:廣江佳昭

2016.01.13更新

骨格、骨盤矯正のビフォーアフター

をご紹介します。

今回は足の長さで見てみます。

まず矯正前(ビフォー)

ビフォー

 

矯正後(アフター)

アフター

 

 

矯正前(ビフォー)

ビフォー

 

矯正後(アフター)

アフター

 

という感じになります。

足がそろってますね。

 

体の軸が中心に近くなるので

体が動きやすくなったり、力が

入りやすくなります。

バランスがとれたことでスポーツ

のパフォーマンスが上がります。

体も均整のとれた見た目に

なります。

これを続けると定着していきます。

足の長さでわかる骨格、骨盤矯正

でした。

 

ではまたo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ひろえ接骨院 院長:廣江佳昭

2016.01.07更新

新年明けましておめでとうございます!!

 

皆様今年も初詣にでかけられましたか?

 

神社参りは良い氣の充電、邪気を払う、

 

マイナスイオンの取り込みなどはっきりと

 

した事はわからないですが肉体、精神面

 

において有効であるようですよ。

 

感謝の気持ちを述べたり、新年の豊富を

 

誓ったりすると良いようですが

 

ついつい願いを述べそうになりますよ。

 

煩悩あふれる僕はね・・・

 

今年こそ体重が落ちますようにと願い

 

そして  「はっ!!」  となり

 

今年は体重を10キロ落としますと誓い

 

直します。願いと誓いの差ってちょっと

 

なんだけど大きいんですかね~?

 

ちなみに僕は近くの神社と三重の

 

神社に行きましたが写真を撮るのを

 

忘れたのでセミナーに行く途中でみる

 

瀬戸内海の海の写真をUPします!(なぜ??)

瀬戸内海(マリンライナーから)

マリンライナーって電車から見えるんですよ。

 

絶景ですね!山っ子は海っ子に憧れます。

 

ではまた o(^▽^)o  monkey

 

 

投稿者: ひろえ接骨院 院長:廣江佳昭

2015.11.16更新

ホームページと接骨院が新しくなりました。

なかなかブログ書けなくてごめんなさい。

(ホームページの関係とかで)

NEW!

接骨院は岐阜市北一色4丁目5番32号

に移動しました。ケーキで有名な

ル・スルジェダムールの二件南です。

屋号は城東接骨院からひろえ接骨院

になりました。(苗字です。)

カラーが緑からオレンジになったので

あれっ!!と思われるかもしれませんが

ただのイメージチェンジです。

前の接骨院より少し離れてしまいましたが

距離があっても車で来て頂ける患者さん

には本当に感謝しております。

では、皆様のお役に立てる様、より精進

して参ります。これからもよろしくお願い致

します。

 

 

 

投稿者: ひろえ接骨院 院長:廣江佳昭

2015.04.06更新


 1月より土曜午後の営業が休みになりました。

セミナーでの休みが多い為、土曜の営業時間

を変更しました。一生懸命勉強して患者さんに

貢献できるようがんばります。

皆様にご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いします。




投稿者: ひろえ接骨院 院長:廣江佳昭

2014.09.08更新

ついに念願の海に行けました~happy02


日本海は雨の予報だったけど天気がもってよかったです。sun



友人達とバーベキューもできて最高でしたnote

肉もたくさん食べれたし楽しかったdelicious 

まだまだ若いなsmile

太陽さん、海さんありがとうsunwave



また来年も行こうと海に誓いましたconfident

投稿者: ひろえ接骨院 院長:廣江佳昭

2014.06.21更新

 東京までセミナーに行ってきました。

会場は新橋だったのですが途中

東京駅で待ち合わせだったのに

品川で間違えて降りて迷子になり

待ち合わせしていた方々には

本当に申し訳なかったですcrying

今回のセミナーには

ガンステッドカイロプラクティックの

本場アメリカのGMIという団体の

Dr,ダン ライオンという先生が招かれ

教鞭を取られました。

60人ほどの人が集まりみんな真剣

な表情で聞いていました。

ちなみにアメリカではカイロプラクティック

はドクターの資格です。



         Drダン ライオンとの写真


Dr.ダンは身長192センチとすごく大きくて

見上げました(゜-゜)

結構大事な事を教わりありがたかったです。

素晴らしいセミナーありがとうございました。

happy01








投稿者: ひろえ接骨院 院長:廣江佳昭

2014.04.03更新

 現在当院の患者さんの中で最高齢の96歳の

おばあちゃんです。



まだしっかり歩けますし自分の事は自分で

できます。年を取ってもこうありたいものです。

いつまでも元気でいて下さいね。

それにしても僕の顔おにぎりみたいだなあ coldsweats01

山下 清じゃないよ (笑)

投稿者: ひろえ接骨院 院長:廣江佳昭

2014.04.01更新

 少し前にキムタクが主演で宮本武蔵が

放送されましたね!このドラマ私の好きな

バカボンドという漫画によく似てました。!(^^)!

ユースケサンタマリアの又八もおもしろ

かったです。(^◇^)

天下無双になった宮本 武蔵ですが

そんな人でもものすごい葛藤があって

大変だったんだなあと思いました。

そしたら自分の葛藤なんて大したこと

ないのかと思えてきます。

色々考えてもそんなに気にしなくて

いいのかな~って思えてきます。

先人の話は兵法、四字熟語、

心のあり様まで勉強になります。

ありがたや~ confident


投稿者: ひろえ接骨院 院長:廣江佳昭

前へ 前へ

院長の一言ブログ

患者様の声

スタッフブログ

TEL:058-246-0808